スポンサーサイト


親子でチャレンジ!オレンジページCooking クッキングフェア

先月の事になってしまいますが。。。

9月26日
『親子でチャレンジ! オレンジページCooking クッキングフェア』
姪っ子ちゃんが参加してきましたぁ~アップロードファイル


会場は、有楽町にある”ABC Ground”
op abc
会場の”ABC Ground”に着くと
オレンジの形の帽子をかぶった杉森編集長さんやスタッフの方達が、お出迎え~
受付を済ませ、エプロン・飲物・名札を支給されます
手ぶらで行けるのです~音符


先に作ったメニューを、ご紹介~食事

su-pu.jpgsukiyaki.jpg
 ネスレ株式会社   「水菜と鶏ささみのスープ」
 株式会社グループセブ ジャパン   「ふんわり肉だんごのすき焼き風」

gohan.jpgma.jpg
 アラスカシーフードマーケティング協会   「紅鮭とじゃがいものピラフ」
 敷島製パン株式会社   「フルーツタルト風マフィン」



会場は4つのブースに分かれていて、好きな順番で回って作っていきます~
op 4b

スタンプラリー方式で、子供心をくすぐりま~すにっこり
t 8



コチラは
株式会社グループセブ ジャパンさんの「ふんわり肉だんごのすき焼き風」のブース
ティファールの「家(おうち)なべ」で作ります
t 0

クッキング開始です~
t 1t 2
材料が2人分 小分けされていて、”ふんわり肉だんご”を作ります
姪っ子ちゃん、目が輝いていますぅ~

t 3t 4
コネコネ・丸めてぇ~
各ブースのスタッフさんの説明にそって作っていきます
ほとんど大人は手を貸さないで作るので、子供達は真剣&楽しそうデスアップロードファイル
ついついウチだと手伝っちゃったり。。。手を出しちゃいます汗

t 5t 6
できた肉だんごは、スタッフさんに焼いてもらいます
スタッフさん達が、とっても優しく教えてくれますにっこり

t 7  煮込んで、出来上り~手書き風シリーズ26ピース


こんな感じに、好きな順にブースを回っていきま~す
作ったごとに試食をしていくので、だんだんお腹が・・・いっぱいにぃ笑


途中、野口真紀先生の「ラタトゥイユ」のデモンストレーションがありました。
これは大人の方の為のです
この間も、子供たちはブースでクッキングしてますぅ~アップロードファイル
ra 2ra 1


こんな感じで、素敵な時間が流れ~
4つのメニューを作り&試食した姪っ子ちゃんに感想を聞いてみました
1番のお気に入りメニューは、「フルーツタルト風マフィン」 との事。
でも、どれも好きだそう笑
初め、スゴク緊張していたけど、だんだん楽しくなってきて。。。
ウチで絶対に作るっっ頑張るぞ。おーっ。 とのコメントでしたぁ

楽しかったようで、良かったデス笑う



そして最後に。。。
スタンプラリーのスタンプを4つ全部集めたという事で
協賛各社さまからお土産ですプレゼント

大きな袋、2つもデス~ omiya 1

omiya 2

omiya 3
スゴ~イお土産でビックリですねっ
「ふんわり肉だんごのすき焼き風」で使ったティファールの「家(おうち)なべ」もっ
うんんん~、太っ腹なぁぁぁえぇ

姪っ子ちゃんは、また行きたいそうです~ぅheart03

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

楽しんで出来るって良いよね~♪
そこから興味を持つだろうし、
おもしろい!楽しい!と思ったら、
チビさん達もまたしたい!と思うだろうし♪
こういう企画ってGoodだと思います♪
しかし、お土産豪華だったね~!!!
ティファールの鍋がお土産なんて、
ほんと太っ腹だよ~!!!スゲー!!!

ひかるさんも一緒に行ったんですか?
子供が作ったとは思えないくらい
すごい豪華な料理ですね~
楽しく料理を覚えられるのって
いいですね、ステキなイベントでしたね
お土産の鍋すごーい
親もうれしいね♪

こんばんは!
まず、お土産の豪華さにびっくりしました♪
姪っ子さん、髪形も洋服もとってもかわいらしいですね^^
それに、みんな楽しそう♪
こんな豪華なイベントは競争率高かったでしょう。
当てたひかるさんもすごいわ~^^

豪華料理~♪
紅鮭とじゃがいものピラフを食べタ~イ。
姪っ子ちゃんも楽しかったんだねー♪
ティファールが貰えるなんて凄すぎるね~!
ティファールは、おウチでまた料理をするために
姪っ子ちゃんにあげたのかい~?
それともやっぱ、ひかるちゃんが・・・☆

ゆん太郎さんへ

女の子だから、かなり料理に興味があるみたいでっ^^
ウチや実家にきた時も、手伝いなどしてくれるですよっ(^^)ニコ
でも、ついついこれは危ないからとかと
刃物は使わせなかったりするですが
今回は、キッチンバサミで野菜を切ったりできました
本人は、包丁が使いたかったみたいですが。笑
楽しかったみたいで、何よりでしたぁ♪


ちーずさんへ

ある程度、下ごしらえしてあったので。。。
子供達は、その料理の一部分を作るって感じです^^
でも、どれも豪華な料理ですよねっ
お土産は大人が喜ぶ物ですってオレンジページのスタッフさんが
試食している時の雑談で言ってたようで
その通りですよね(^^)ニコ


なつみさんへ

お土産、スゴイですよねぇ~(*^-^)ニコ
子供たち、みんな目がキラキラって感じでぇ
姪っ子ちゃんも、かなり楽しかったみたいで^^
姪っ子ちゃん、ほめて頂きありがとうデス(^^)
週末、運動会で会うので、伝えようと思います~
かなり喜ぶと思いますぅ。笑(*^▽^*)


ポッキーちゃんへ

紅鮭とじゃがいものピラフ、姪っ子ちゃん的には
じゃがいもがいらなかった…らしい。笑
でもイクラが大好きなので、満足だったみたい^^
ピラフと言うより、まぜご飯って感じです
姪っ子ちゃんが、楽しんでくれて
何よりっ!デス~(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい、充実のイベントだったんですね~!
スタンプラリー方式というのが、また心憎いですねっ。^^
とっても楽しそうです。^^
しかもお土産も、めちゃめちゃ豪華!!
ティファールにこういうお鍋もあるんですね。
さすがオレンジページさん♪

lokkiさんへ

とっても楽しかったみたいで
良かったです(^^)
スタンプラリー方式みたいにすると
子供って、よけい張り切って頑張りますよね^^
スタンプを貰えると、満足度もあるみたいです
ほんと、お土産、豪華ですよねっ

お土産いただけると帰宅されてからもまた楽しみがあってうれしいですよねv-238

うさぎちゃんへ

お土産は嬉しい~よねっ(^^)ニコ
イベントとお土産で、2度楽しい…みたいなっ^^
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
