スポンサーサイト


夜な夜な頑張った。。。甲斐がぁぁぁ~♪

昨日 6日(日)は
味の素 旬で野菜でおいしく中華 ”IH de クッキング”に
弟のお嫁ちゃんと参加してきましたぁ~jumee☆chef4


と、その前に。。。
料理教室に出掛ける前にお届け物が~
夜な夜な(結局、朝方迄ですがぁ…汗)電話した甲斐がありましたぁぁ↑

suntory the straight
サントリー 
「トライ・ザ・ストレート・1日1万名様プレゼント」キャンペーンの当選です
サントリー ザ・ストレート 350ml×6本
もーーう、ダメなんだぁ涙と思っていたのでウレシイです
それも。。。2つもぉぉぉアップロードファイル ビックリ~アップロードファイル
結局、4回応募しましたっ



d v b
株式会社フジボウアパレル
B.V.D「セルライトアタック」体験モニターの当選です
B.V.Dセルライトアタック 3分丈ガードル 2枚
粗品で、万歩計・メジャー・ボールペンも付いていましたぁ
試してアンケートに答えますっ



昨日行った”味の素の料理教室”は続きから~   どうぞデスにっこり


switch ueno 1
場所は ”Switch!Station上野”です

献立は
●なすと豚肉の中華どんぶり  ●鮭とれんこんの焼き漬け  ●トマ玉スープ
(なすと豚肉の中華どんぶりは、4日の料理教室の時と一緒です~)

今回はペアで当選できたので、弟のお嫁ちゃんと参加~

流れは、4日に行った「味の素KK×東京ガス料理教室」と一緒です
味の素の”うま味”のお話→先生の料理実演→料理実習→試食

なのですが、今回は参加者のキャンセルが多いのか?!
3・4人で1班が3班での料理教室
味の素のスタッフが1班につき一人、ずーと付きっきりで見てくれた。。。
のですが     なんともピリピリムードな感じがしました。。。
ウチの班だけカモしれませんが。。。
周りを見ている余裕などなかったのでっ。。。
”ハイ、あなたは、これ切って下さい” ”ハイ、あなた、はこれ炒めて下さい”
で、言われた通り切ったり・炒めたりしてると、多々 駄目だしが。。。汗
料理が下手な私だけでなく、班の方が皆 言われてましたぁ・・・
勿論、悪意ではありませんよぉぉぉbikkuri01
でも、味の素さんの料理教室は3回目でしたが
こんなにハイスピードで、ピリピリした感じの教室は初めてでしたぁぁ jumee☆b
2回目までの料理教室は、班の人達とそれぞれやる事を分担して
和気あいあいで、スタッフさん達は時々フォローしてくれるって感じだったのす

2時間の料理教室なのですが。。。
かなりのハイスピードだったので、試食の時間合わせて
1時間40分位で終わりました

初めて料理教室に参加したお嫁ちゃんも、チョッとビックリ。。。
”料理教室って、こんな感じなんだぁ~”って呟いていたので
前回までの和気藹藹の料理教室の話をしました苦笑い
でも、”また参加したなぁ”って言ってくれたので。。。 ホッですアップロードファイル

でも途中途中、あまりのピリピリムードに
私とお嫁ちゃん・一緒の班の方で笑っちゃいましたがぁぁ笑


switch ueno 2
出来上り~食事


なすと豚肉の中華どんぶり・鮭とれんこんの焼き漬け、美味しいので
レシピを載せておきますねっにっこり

なすと豚肉の中華どんぶり
★材料(4人分)★

なす         5個(400g)
豚ばら薄切り肉  150g
にんにく(薄切り) 2かけ分
酒          大さじ2
水          カップ2
鶏がらスープ   小さじ1
砂糖         大さじ1と1/2
醤油         大さじ3と1/2

片栗粉       大さじ1と1/2
水          大さじ1と1/2

★作り方★

①なすはピーラーで縞目に皮をむき、小さめの一口大の
乱切りにする
②豚肉は2センチ幅に切る。
③にんにくをカリカリになるまで炒める。
④なす、豚肉を入れ、酒、水、鶏がらスープを加え、
煮立ってきたら、砂糖を加えて混ぜ、フタをして6~8分煮る。
⑤醤油を加えて混ぜ、フタをして更に6分ほど煮て、
水溶き片栗粉でとろみをつける。
⑥ご飯の上に⑤をかけて、にんにくチップを散らす。


鮭とれんこんの焼き漬け
switch ueno 3

 ★材料 (4人分)★

生ざけ   3切れ(240g)
れんこん  250g
長ネギ   2本(160g)
ピーマン  3個(90g)

漬け汁
水     大さじ4~5
ほんだし  小さじ1
醤油    大さじ3
酢     大さじ3
赤唐辛子(5ミリの輪切り)1本分

いりごま 大さじ1/2

★作り方★

①さけは一切れを4等分に切る
②れんこんは8ミリ幅の輪切りにする。
③長ネギは4㎝長さに切り、両面に浅く切り込みを入れる。
④ピーマンは縦半分にし、さらに横半分に切る。
⑤ジッパー付きの袋に漬け汁を作り、①②③④を焼いて
入れる。
⑥粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れる
⑦器に盛り、いりごまを振る。

具を焼いて、漬けダレに入れ漬けるだけなので
すごく簡単なのに、美味しいので、是非 試してみて下さ~い

鮭の変わりの鶏肉や、野菜もゴボウ・アスパラ・パプリカなども
美味しいそうですアップロードファイル


お土産も頂きました~ 
switch ueno 4
この間と一緒デス~

switch ueno 5
ピンクのAjiPannaちゃん  双子になりましたぁ~らぶぱんだらぶぱんだ
 

コメントの投稿

非公開コメント

サントリー当選おめでとう!!
1/2の確率で2個も当選はすごいですね~
料理教室どれもおいしそう
レシピも書いてくれてるのでメモって
作ってみますね
ぴりぴりムードが残念でしたね><
でもお土産が双子になってかわいい

すご~い! 2つも! お次は御三家ですねv-275

この日、ひかるさんと約束しなくてよかった! 人身事故で途中電車動かず・・・

こんばんは!
ビール当選おめでとうございます^^
頑張って電話をした甲斐がありましたね。
料理教室、私も今まではどちらかと言えばの~んびりムードでしたが、そんなキビキビしたのもあるんですね?!
IHとガス、ひかるさんはどちらが使いやすいと思いましたか??

ビール2つ届いたのね!スゴイじゃ~ん♪
おめでと~^^
ピリピリムードちょっと面白い~^^
しかもメニューが前日とかぶってるね☆
でも、なすと豚肉の中華どんぶりかなり美味しそう♪
レシピもありがと!作ってみるね♪
ピンクのAjiPannaちゃん双子ww
二人ともイイ子に育ってくださーい☆    

ちーずさんへ

どうにか当たりましたぁ^^
朝方まで、頑張った甲斐がありました
あまりビール、当たらないから嬉しいなっ
是非、作ってみて下さいマセ♪
私にもできるので、ちーずさんにしたら
かなり簡単クッキングだと思います♪
ピリピリムードは、ほんと残念でしたよぉ~
お嫁ちゃんに悪かったなぁ~って。汗



うさぎちゃんへ

えぇぇっ そうだったのぉぉぉ
じゃあ、舞台、観れなかった?!のぉぉ???
料理教室、今回は参加しなくて良かったと
思うよぉぉ(;´д`)
お嫁ちゃん、変な料理教室のトラウマにならなきゃ
イイけどぉ~。冗談で~す。笑


なつみさんへ

あまり当たらないビール、当たって嬉しいです^^
そうですよねぇ~ 料理教室って
のんびり・和気藹藹ですよねぇっ
東京ガスの時は、かなり楽しかったのですが。。。
お嫁ちゃんにも、こっち参加だったら
もっと楽しい印象に…
でも、東京ガスのはペアじゃなかったんです…
ガスとHI、両方ともイイ所、あるんですよねぇ^^迷います
でも、ピピッとコンロが、あんなに進化してるとはぁぁ
って感じでした^^
お嫁ちゃんは知っていましたが。。。笑


ポッキーちゃんへ

そうなんだよぉ~、後から気がついたんだけど
メニューかぶってた(*゚.゚)ゞ
でも、本当に美味しいからOKって感じでしたがっ^^
ポッキーちゃんも作ってみてぇ
私でもできるから、ポッキーちゃんは
お茶の子さいさい!だよぉ~^^
鮭とれんこんの焼き漬けも、マジ美味しいからっ^^
ピリピリムード、私だけなら
こんな時もあるのねって感じだったんだけど…
お嫁ちゃんが初体験だったから…残念!って感じだよぉぉん(T_T)



プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
