スポンサーサイト


第10弾「味の素KK×東京ガス料理教室」に行ってきました~♪

昨日 4日(金)
第10弾「味の素KK×東京ガス料理教室」に、行ってきましたぁ~jumee☆chef4
今日の献立はっ
なすと豚肉中華どんぶり・かき卵きのこスープ・焼き野菜のだしびたし・オレンジゼリー


今回は、東京ガスさんの最新式のピピッとコンロで調理
勿論、私は”最新式のピピッとコンロ”初体験でございますっjumee☆point1e

ピピッとコンロには、5つの特徴が。。。
 安全
東京ガスは すべての機種(一口卓上タイプを除く)が
Siセンサーコンロ。安心調理をバックアップします。

 便利
揚げ物や炊飯の火加減を自動調節してくれるから
調理に余裕ができます。

 グリル
進化した両面焼き水なしグリルで、オーブン顔負けクッキング。

 お手入れ
お手入れのしやすさを考えた工夫が、すみずみまで。

 省エネ
ガスは省エネでエコロジー。

詳しくは東京ガスHPでっ

最新式のピピッとコンロの特徴が解ったら
味の素うま味についても教えてもらい
料理の実演を見て、調理開始です~にっこり
味の素のうま味の詳しい事は味の素HPでっ


at r 1
東京ガスさんの料理スタジオ、キレイでしょ~

at r 3at r 4
at r 2at r 5
ご飯も、ピピッとコンロで炊いたのですが。。。
ご飯が自動で炊けるんですよぉぉ
コンロに炊飯鍋をセットして、「炊飯キー」の所を押すだけっ
約20分で出来上り~さとと-ごはん  スゴク美味しかったよぉ~GOOD

at r 6
コレが、お利口最新式のピピッとコンロ
スゴイ機能が沢山でビックリbikkuri01
音声もあるので、出来上りなどスグ解ります

今回は、1班5~6名だったので
写真を撮る事も出来ましたぁjumee☆camera1b
前に参加した味の素さんの「初めてのかんたんCooking」(参考記事)では
欠席者もあり1班2名だったので、写真を撮る間もなかった~笑

一緒の班の方達もスゴク優しくてぇ~
色々お話しながら、楽しくクッキングできましたぁにっこり
席が隣の方には、手際の悪い私に色々アドバイスもしてもらい
感謝bikkuri01ですっハート

at r 7
出来上り~っ音符
とっても美味しかったですよっ笑う

at r 8
お土産も頂きましたぁ~  こんなに沢山~↑

at r 9
ピンクのAjiPannaちゃん~らぶぱんだ   笑Ajipandaの妹デス~笑


参加費500円の料理教室なのですが
この内容でっbikkuri01 お土産まで頂き
大満足の料理教室ですアップロードファイル


今回、たまたま連続で当選できたのですがっ
明日も味も素さんの料理教室です~ぷっ
今度は東京電力さんの”IH de クッキング”です
ガスとIH。。。 両方の良い所が解りそうですねっjumee☆ufu1
明日はペアなので、弟のお嫁ちゃんと参加してきま~すアップロードファイル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキングママ

クッキングママの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クッキングママ」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクのAjiPannaちゃん、激可愛いですね!!
東京ガスさんは横浜しか参加したことないけど、とても綺麗ですよね。グループは組む人によって雰囲気が違うのでドキドキしますが^^
でも今回の500円参加費はやすい・・・
サントリーさんのストレートは昨夜締切すぎの24:5までかけましたが全くつながらなかったです(><)

楽しそうなお料理教室ですねっ♪
おいしそうだし、お土産もたくさん!!
AjiPannaちゃんのビンもかわいいです。
今日もお料理教室なんですね。
レポ楽しみにしていますー。^^

ピンクのAjiPannaちゃん♪
可愛すぎるだろォ~欲しい☆
料理も美味しそうですね^^
キッチンがとっても素敵だぁ~
ピピッとコンロ、使ってみたいわぁ。
今日の料理教室は弟ちゃんのお嫁ちゃんと一緒なら
気が楽でもっと楽しいカモね♪

ピンクのAjiPannaちゃんは店頭にあるのかしら?

りりかさんへ

りりかさんも参加した事あるのですねっ^^
綺麗だったし、グループの方にも恵まれ
楽しい料理教室でしたぁ(^^)
サントリーさんのストレートは
ほんと、なかなか通じなかったです(・・;)
寝不足になりましたぁ。笑


lokkiさんへ

楽しい料理教室でしたぁ(*^-^)ニコ
美味しかった!デスしぃ
中華どんぶりは、ウチでも作ろうと思います~
簡単でサッサッとできるんですよ
私でも出来るんですっ。笑


ポッキーちゃんへ

コンロ、イイ感じでしたぁ^^
ウチは賃貸なので、今は買う事ないけど。。。
持家だったら、ガスとHIとか悩んだりするんでしょうねぇ
選んだりするの楽しい~んだろうなぁ♪
料理も美味しくて、グループの方もイイ方達で
楽しいく過ごせましたぁ(*゚▽゚)ノ


うさぎちゃんへ

あんまり売ってない?!みたいだよぉ~

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
