

『トマト&にんじんでキレイにダイエット』トラックバックコンテスト参加中

『トマト&にんじんでキレイにダイエット』トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんで当選させて頂いたカゴメトマトジュースプチトマト

tomato kenkoblog 1

トマトでキレイにダイエットという事で。。。
チョッとトマトについて調べてみました

まず、トマトの栄養素は・・・
 ビタミンA・Cが豊富なほか、ビタミンH・Pといったビタミン類を
   多く含んでいる

トマトの効能は・・・
 トマトには、カリウムが多く含まれていて
   体内のナトリウムを排泄してくれるので、血圧を下げる効果がある

 トマトにはリコピンやルチンが含まれていている
   リコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で
   熱にも強く、ジュースやソースにすると体内への吸収がアップしまる
   リコピンは抗ガン作用があるということで話題にっ
   血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれる

などなど、高血圧や肥満に良いのだそうデスjumee☆point1d

だからトマトでキレイにダイエットできる訳なのですねっGOOD
そして、今回は夜こそ!トマトダイエット
なぜ夜かと言うとっ
代謝がアップして夜寝ている間に脂肪燃焼が進むから~デスじー

でっ、私が思ったのは。。。
まず簡単にでき・・・(長続きする為には)
自分のライフスタイルに合う夜こそ!トマトダイエット
と、考え…考え…考え…

いつも、お風呂上りにアイスを食べているアイス
そこに置き換えてみようと思いましたぁぁ~
飲むのではなくて、凍らせてアイスの変わりに。。。

tomato kenkoblog 2tomato kenkoblog 3

リコピンは1日に15mg以上摂るのが良いそう
このカゴメトマトジュース は
リコピン含有量(100g当たり)・・・10mg
という事は、150g飲めばクリアって事ですねにっこり

tomato kenkoblog 4
凍らせただけですが。。。 かなり美味しいぃぃ↑
すごく簡単で、あっという間にでき、1日のリコピンの摂取量もとれ
この時期、暑いので昼間も食べてしまいます笑
アイスも食べなくなり。。。リコピンも摂れ健康に良くって
ダイエットも出来るなんてぇぇポッ

気持ち痩せた。。。かなっjumee☆SaturdayNightFeverL
続けたら。。。ぷっ 期待しちゃいます~さとと-トマトリアル




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
可愛いハートの氷ですね^^
う~ん、食べてみたい。
トマトジュースが嫌いなお子さんでも食べられそうですね♪

トマトジュース凍らすなんて!!
めちゃめちゃいいアイディアじゃないですかぁ~!
アイスおばけv-39としてはマネさせてもらいたい♪
やってみます☆

なつみさんへ

とにかく凍らせただけなので簡単・・・
でっ、美味しくデザート感覚で食べれるので
イイ感じです。笑
暑い日には、特にイイかもです(^^)ニコ


ポッキーオスワリさんへ

簡単すぎてスミマセンって感じなのですが。。。
続けるには簡単が1番の私です。笑
アイスがわりに食べてるよっ^^
ヘルシーでGOODです♪
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
