スポンサーサイト


『カスピ海ヨーグルトフォーラム』

6月24日 フジッコ株式会社主催の
『カスピ海ヨーグルトフォーラム』に行ってきましたぁ~にっこり

会場は、ANAインターコンチネンタルホテル東京です

プログラムは
 基調講演 家森幸男氏
   「カスピ海ヨーグルトが育む長寿食文化」
 パネルディスカッション 本多京子氏
   「新発見!カスピ海ヨーグルトの可能性を探る」
 鉄人が教えるレシピ ご試食&ご紹介 中村孝明氏
   「もっと楽しもうカスピ海ヨーグルトライフ」

kasupikai fo-ram1
会場は、こんな感じで。。。 300名のご招待でした
入口には  kasupikai fo-ram2
商品紹介のブースもありましたぁ~

「カスピ海ヨーグルト」って すごいヨーグルトなんですねぇぇ↑
今回、フォーラムに参加して、改めて凄さを知りました
「カスピ海ヨーグルト」の、あのねばりに秘密が。。。
ねばりのもとは、クレモリスFC株(カスピ海ヨーグルトの乳酸菌)
そのクレモリスFC株が作りだすねばり成分[EPS]に、
さまざまな健康効果がある事が解ってきたそうです。
整腸効果・免疫力アップ・美肌効果・血中コレステロール値の改善
そして
糖尿病・メタボなどの予防にも役立つのではっ
と期待が寄せられているそうです。

うんんんんん~ スゴイッjumee☆point1c

そんな「カスピ海ヨーグルト」の手作り用種菌が200万セットを突破
で、200万セット目を購入した人が、表彰されてましたぁ 
何と賞品が、ご本人リクエストのパソコンでしたぁポッイイなぁ~
次回は300万セット目に、何かがぁぁぁ。。。あるカモ笑


いろいろ「カスピ海ヨーグルト」のスゴイ事を学んだ後は。。。
お楽しみの。。。鉄人が教えるレシピ ご試食デス~食事
そして、約1年ぶり~ ブロ友のうさぎちゃんとの再会jumee☆ufu1
は、続きからどうぞ~jumee☆arrow6R




レストラン「中村孝明」の中村孝明氏の
「カスピ海ヨーグルト」料理です~

ジャ~ン  kasupikai fo-ram3

kasupikai fo-ram5
  カスピ海ヨーグルトの茶碗蒸し
この茶碗蒸し、冷たい茶碗蒸しなのですが
コンソメスープ・牛乳なども入っていて、濃厚&クリーミーで
とっても・とっても美味しかったぁぁぁGOOD 1番、お気に入りデスハート


kasupikai fo-ram4
  カスピ海ヨーグルト 山葵風味ドレッシング
レシピは1番簡単で、手軽に作れそうデス~サラダ  山葵がイイ感じでしたぁ


kasupikai fo-ram6
  カスピ海ヨーグルトと小豆のもっちりムース
このデザートも、これまたスゴク美味しいかったデス
ムースはフワフワ&もっちりで、中に甘さ控えめの小豆が入っていましたうまっ
「カスピ海ヨーグルト」と豆類を一緒に摂ると、よりイイそうですぅjumee☆point1e

帰りには kasupikai fo-ram7
お土産も頂きましたぁ~ カスピ海ヨーグルト 400g・カスピア
素敵なイベントでしたぁheart03
私も「カスピ海ヨーグルト」ライフを、送ろうと思いますぅウインク


もう1つ、楽しい&嬉しい事が。。。ぷっ
約1年前位に行ったイベントで一緒になり、それ以来、仲良くさせて頂いてる
「耳よりうさぎ。」の耳よりうさぎちゃんに、1年ぶりに再会できましたぁハッピー
このイベントで会えるねっと、メールで連絡しあってました。。。
会場で見つけたら、声をかけてねって感じで
会場に着き、キョロキョロしていたのですが。。。見つからない。。。
と思っていたら。。。
なんとも偶然っビクッ うさぎちゃんは、私の隣の席に座ったのですぅぅ~
なんとも・なんとも、再会できてよかったぁうるうる涙
席も隣になれたので、一緒にイベントを楽しむ事ができましたぁにっこり
ほんと楽しかったぁぁ音符


うさぎちゃんから、沢山のお土産も頂いてしまいましたぁぁプレゼント
kasupikai fo-ram8
お手紙と、私の大・大・大好きな「つやや」(うれし~ぃぃぃハート
アルフェネオ←飲んだ事がなかったので、これまたウレシイ。。。
コンソメ・トゥシェナのトライアルセット・リードの引換券
こんなに沢山~頂いてしまいましたぁぁえぇ 嬉しいかったですぅぅjumee☆comedian2
うさぎちゃん、ありがとうデス ぺこりjumee☆thanks2  
また、会えるのを楽しみしています~ウインク


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスピ海ヨーグルトフォーラム

  ブログ友達のひかるさんにお誘いいただきカスピ海ヨーグルトフォーラムに行って参りました{びっくり}ひかるさんとは以前イベントで一度ご一緒したのがご縁で、それ以来ブログ上ではお互い連絡は取ってはいるものの実際にお会いするのは約1年ぶり・・・でもワタシ、ウ?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
イベントはこれだったんですね♪
カスピ海ヨーグルト、ねばりとあっさりの味が好きです^^
美味しそうなお料理もあったのですね。
お友達ともご一緒できて楽しい1日でしたね~♪

楽しそうなイベント素敵ですね~鉄人の中村孝明さん会ってみたいです♪ イベントで友達に会えると嬉しさ倍増ですよね☆

こんにちは~
カスピ海ヨーグルトの茶碗蒸クリーミーで
おいしそう、ムースも食べたーい!!
料理食べて楽しいイベントでしたね
イベントでブログの友達に会えるのも楽しみの1つですね♪

美味しそうですね~♪
カスピ海ヨーグルト、ももも食べてた時期がありました。
自分で作るのが面倒くさくなってやめてしまいました^^;
耳よりうさぎさんとの再会も楽しかったようでうらやましいです♪

おいしそ~♪
私も都会っ子になりたい☆
200万セット目を購入した人。。。パソコンなんてスゴイ☆☆
ひかるさんのブログにまたつやや登場~♪
うさぎちゃんやさし~^^。

ひかるさん、先日はお誘いいただきありがとうございました♪
料理のおさらいされたときにはぜひとも呼んでくださいまし~(笑)。

なつみさんへ

そうなんですぅ~ これでしたぁ^^
結局、雨も大丈夫で(多少、湿気で髪、うねりましたが。笑)
試食も、こんな立派な物とは思っていなく。。。
スゴク美味しかったです^^ さすが中村孝明氏!
友達とも一緒でき、良かったです(*^-^)


ぴかたまさんへ

なかなか素敵なイベントでした^^
中村孝明氏の試食は、GOODでしたぁ♪
また、ぴかたまさんと何かのイベントで
ご一緒出来るのを、楽しみにしていますぅ~(^^)


ちーずさんへ

茶碗蒸し、ほんと美味しかった!んです^^
レシピもあるので、チャレンジしたいところですが。。。
私にはムリッぽい。。。かな。笑
でも、また食べたい~んですよねぇぇぇ
頑張ってみようかなぁぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。笑


ももさんへ

私も作るのは、量的に腐らせてしまいそうなので。。。
ダーさん、出張がほとんどで居ないので
私1人だと。。。って感じなので、”カスピ海ヨーグルト400g”
で、頑張ろうかなぁ(^^)ニコ
うさぎちゃんと会え、より楽しいイベントになりましたぁ♪


ポッキーオスワリさんへ

200万セット目を購入した人、PCなんてスゴイよねぇ~
それもリクエストだよぉぉ!
うさぎちゃんと、300万セットも何かがありそう?!
だよネッて話てたのです。笑
うさぎちゃんにも、「つやや」を頂き
ホント、ありがたやぁぁデス(^^)


うさぎちゃんへ

この間は、お疲れ様&お土産、有難うです!!!
無事に会えて、良かった!ですよぉぉ(*'-'*)エヘヘ
うさぎちゃん、菌を殺さないよう90度で
茶碗蒸し、作って下さ~い。笑




プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
