

親子でチャレンジ!オレンジページCooking クッキングフェア

先月の事になってしまいますが。。。

9月26日
『親子でチャレンジ! オレンジページCooking クッキングフェア』
姪っ子ちゃんが参加してきましたぁ~アップロードファイル


会場は、有楽町にある”ABC Ground”
op abc
会場の”ABC Ground”に着くと
オレンジの形の帽子をかぶった杉森編集長さんやスタッフの方達が、お出迎え~
受付を済ませ、エプロン・飲物・名札を支給されます
手ぶらで行けるのです~音符


先に作ったメニューを、ご紹介~食事

su-pu.jpgsukiyaki.jpg
 ネスレ株式会社   「水菜と鶏ささみのスープ」
 株式会社グループセブ ジャパン   「ふんわり肉だんごのすき焼き風」

gohan.jpgma.jpg
 アラスカシーフードマーケティング協会   「紅鮭とじゃがいものピラフ」
 敷島製パン株式会社   「フルーツタルト風マフィン」



会場は4つのブースに分かれていて、好きな順番で回って作っていきます~
op 4b

スタンプラリー方式で、子供心をくすぐりま~すにっこり
t 8



コチラは
株式会社グループセブ ジャパンさんの「ふんわり肉だんごのすき焼き風」のブース
ティファールの「家(おうち)なべ」で作ります
t 0

クッキング開始です~
t 1t 2
材料が2人分 小分けされていて、”ふんわり肉だんご”を作ります
姪っ子ちゃん、目が輝いていますぅ~

t 3t 4
コネコネ・丸めてぇ~
各ブースのスタッフさんの説明にそって作っていきます
ほとんど大人は手を貸さないで作るので、子供達は真剣&楽しそうデスアップロードファイル
ついついウチだと手伝っちゃったり。。。手を出しちゃいます汗

t 5t 6
できた肉だんごは、スタッフさんに焼いてもらいます
スタッフさん達が、とっても優しく教えてくれますにっこり

t 7  煮込んで、出来上り~手書き風シリーズ26ピース


こんな感じに、好きな順にブースを回っていきま~す
作ったごとに試食をしていくので、だんだんお腹が・・・いっぱいにぃ笑


途中、野口真紀先生の「ラタトゥイユ」のデモンストレーションがありました。
これは大人の方の為のです
この間も、子供たちはブースでクッキングしてますぅ~アップロードファイル
ra 2ra 1


こんな感じで、素敵な時間が流れ~
4つのメニューを作り&試食した姪っ子ちゃんに感想を聞いてみました
1番のお気に入りメニューは、「フルーツタルト風マフィン」 との事。
でも、どれも好きだそう笑
初め、スゴク緊張していたけど、だんだん楽しくなってきて。。。
ウチで絶対に作るっっ頑張るぞ。おーっ。 とのコメントでしたぁ

楽しかったようで、良かったデス笑う



そして最後に。。。
スタンプラリーのスタンプを4つ全部集めたという事で
協賛各社さまからお土産ですプレゼント

大きな袋、2つもデス~ omiya 1

omiya 2

omiya 3
スゴ~イお土産でビックリですねっ
「ふんわり肉だんごのすき焼き風」で使ったティファールの「家(おうち)なべ」もっ
うんんん~、太っ腹なぁぁぁえぇ

姪っ子ちゃんは、また行きたいそうです~ぅheart03


第10弾「味の素KK×東京ガス料理教室」に行ってきました~♪

昨日 4日(金)
第10弾「味の素KK×東京ガス料理教室」に、行ってきましたぁ~jumee☆chef4
今日の献立はっ
なすと豚肉中華どんぶり・かき卵きのこスープ・焼き野菜のだしびたし・オレンジゼリー


今回は、東京ガスさんの最新式のピピッとコンロで調理
勿論、私は”最新式のピピッとコンロ”初体験でございますっjumee☆point1e

ピピッとコンロには、5つの特徴が。。。
 安全
東京ガスは すべての機種(一口卓上タイプを除く)が
Siセンサーコンロ。安心調理をバックアップします。

 便利
揚げ物や炊飯の火加減を自動調節してくれるから
調理に余裕ができます。

 グリル
進化した両面焼き水なしグリルで、オーブン顔負けクッキング。

 お手入れ
お手入れのしやすさを考えた工夫が、すみずみまで。

 省エネ
ガスは省エネでエコロジー。

詳しくは東京ガスHPでっ

最新式のピピッとコンロの特徴が解ったら
味の素うま味についても教えてもらい
料理の実演を見て、調理開始です~にっこり
味の素のうま味の詳しい事は味の素HPでっ


at r 1
東京ガスさんの料理スタジオ、キレイでしょ~

at r 3at r 4
at r 2at r 5
ご飯も、ピピッとコンロで炊いたのですが。。。
ご飯が自動で炊けるんですよぉぉ
コンロに炊飯鍋をセットして、「炊飯キー」の所を押すだけっ
約20分で出来上り~さとと-ごはん  スゴク美味しかったよぉ~GOOD

at r 6
コレが、お利口最新式のピピッとコンロ
スゴイ機能が沢山でビックリbikkuri01
音声もあるので、出来上りなどスグ解ります

今回は、1班5~6名だったので
写真を撮る事も出来ましたぁjumee☆camera1b
前に参加した味の素さんの「初めてのかんたんCooking」(参考記事)では
欠席者もあり1班2名だったので、写真を撮る間もなかった~笑

一緒の班の方達もスゴク優しくてぇ~
色々お話しながら、楽しくクッキングできましたぁにっこり
席が隣の方には、手際の悪い私に色々アドバイスもしてもらい
感謝bikkuri01ですっハート

at r 7
出来上り~っ音符
とっても美味しかったですよっ笑う

at r 8
お土産も頂きましたぁ~  こんなに沢山~↑

at r 9
ピンクのAjiPannaちゃん~らぶぱんだ   笑Ajipandaの妹デス~笑


参加費500円の料理教室なのですが
この内容でっbikkuri01 お土産まで頂き
大満足の料理教室ですアップロードファイル


今回、たまたま連続で当選できたのですがっ
明日も味も素さんの料理教室です~ぷっ
今度は東京電力さんの”IH de クッキング”です
ガスとIH。。。 両方の良い所が解りそうですねっjumee☆ufu1
明日はペアなので、弟のお嫁ちゃんと参加してきま~すアップロードファイル

サントリー『角ハイボールナイトin浦和』に行ってきましたぁ~♪

昨日26日(水)は、リビングパートナーさん当選させて頂いた
サントリー『角ハイボールナイトin浦和』に行ってきました~ウイスキー


場所は、浦和ロイヤルパインズホテルでした
このイベント、一人様¥4,000円のイベントだったみたい。。。
リビングパートナーで5名・ミセスブロガーで5名のご招待でした~jumee☆point1e


イベント内容
●おいしい角ハイボールの作り方
●サントリーのウイスキーのブレンダーによる「角瓶セミナー」
●総料理長によるお料理の説明
●抽選会



  席は円卓で、ドォ~ンとサントリーウイスキー『角瓶』がっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  サントリーの方の挨拶と共に 始まり~

  乾杯用の「角ハイボール」を自分で作りますっ ぷっ

  「角ハイボール」を作るのにGOODなジョッキに『角瓶』を入れます
   ”ここまでウイスキーを入れる印”があり、そこまで入れたのですが…
   意外と多めのウイスキーの量デスえぇ
   (大丈夫か。。。私。。。笑

  レモンと炭酸を入れて「角ハイボール」の出来上りっアップロードファイル
   皆で乾杯~


おぉぉぉぉ~ 久しぶりに飲んだウイスキー  美味しいっポッ
でも、この1杯で意外ときたよぉぉぉ。。。jumee☆DaNcE2


乾杯共に、お料理がぁ~ ドンド~ン
「角ハイボール」に合うお料理なんですってぇぇハート

  自家製スモークサーモン 菜園風
  天使のエビグリル 豆鼓ソース
  詰め物をしたポテトのグラタン
  豆の煮込みとソーセージ
  五穀米リゾットチャーハン 
  鶏腿肉の赤ワイン煮
デザートにチョコレートが出ましたぁ~

どれも美味しかったですが。。。
私のお気に入りは
天使のエビグリル 豆鼓ソース・豆の煮込みとソーセージ
そして1番美味しかったのは、 鶏腿肉の赤ワイン煮でしたぁGOOD

乾杯の時に作った「角ハイボール」の他にも”角FREE DRINK MENU”があり
いろいろな味の「角ハイボール」を楽しみましたっアップロードファイル
kaku d ba

kaku dgkaku dpn
角グレープハイボール・角パイナップルハイボール
を、飲んでみましたぁ~jumee☆point1b
他にも
角オレンジハイボール・ゆず角ハイボール・すだち角ハイボール
梅角ハイボール・角NEXハイが、ありました
程良い甘さと炭酸で、酎ハイ感覚で飲め美味しい↑
スゴク飲みやすいので、ついつい飲み過ぎたぁぁjumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2 かなりイイ気分です~笑

席が隣の方とも話が弾み、あっと言う間の2時間でしたぁ~笑う
リビング新聞社編集担当の方ともお話したり。。。
スゴ~ク楽しいイベントでしたぁキラリラ


お土産も頂きましたっ!
kaku omiy

ちなみに。。。抽選会は、あえなく撃沈でした~アップロードファイル


そうそう、お土産でも頂いた
kaku tans
この炭酸、すごく美味しいんですけどぉぉぉ 目
初めて見たし、飲みましたぁ~  どこで売ってるんだろぅ!?


大塚製薬「ネイチャーメイドセミナー」に行ってきました~♪

ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』のトラックバックコンテスト参加中

7月29日に
ケンコムさんが主催の
大塚製薬「ネイチャーメイドセミナー」に行ってきましたぁにっこり

naturemade s 1
皆さんも、ご存じのサプリメントのネイチャーメイドの商品が
ド~ンと出迎えてくれましたぁ

naturemade s 2
セミナーの始まりです~

「栄養の必須成分」 
 永田保夫様(本社教育部 次長 農学博士)のお話から

沢山のお話の中から、印象に残った事を。。。
私達人間は、飢餓の時の遺伝子が備わっていて
不規則な食事をしていると、その時に栄養を沢山摂る・体に貯蓄しようと
すそうです。
朝食を抜いてしまったりすると、昼食の時に栄養を貯めこもうと…
不規則な食生活を続けていると、栄養バランスが崩れてしまいますし
肥満の原因にもなってしまうそうデスjumee☆shay2R
規則正しく3食とる事は、とっても大切です。
改めて、納得し、反省した私です。

そして怖い事に、今の野菜の栄養価はどんどん減少しているそうです
私達が、今、口にしている野菜は
品質改良や化学肥料の使用を繰り返した結果
昔の野菜と較べて栄養価が乏しくなっているですって怖い
なので、昔と同じ量・同じメニューを口にしていたとしても
実際に摂取できる栄養価は想像以上に少なくなっているそうです無言、汗
食事をちゃんと摂っているつもりでも、栄養は摂れていない。。。

そしてそして
ビタミン・ミネラルは体では合成できないのです
外部(食事から)から摂らなくてはならないのです

「サプリメントに関する知識」
 大塚製薬(株)長田様のお話から

『栄養素はチームワークでしか働かない』です
「桶の理論」 ↓のネイチャーメイドのCMとかで見た事ありません?!
naturemade s 9naturemade s 10
満水の桶 = 健康で元気いっぱい
水がこぼれないように支える1枚1枚の板がビタミンやミネラルなどの栄養素となり
板に欠けや抜けがなく揃っていることが健康を保つために大切なんです

そこで、ベースサプリメントと+αのサプリメントでバランス良く健康に!
ベースサプリメントは、マルチビタミン・ミネラルなど
多くの足りない栄養素をまとめて備える土台となるサプリメントで
バランスよく底上げをしてくれます。

naturemade s 4

naturemade s 5naturemade s 6
じゃ~ん  NatureMade マルチビタミン&ミネラル
(お土産で頂きましたぁ)
ビタミン12種類+ミネラル7種類が摂れます~
これでまず土台をっです

でも、その人その人のライフスタイルで、まだ足りない栄養素もあいます
たとえば。。。
ビタミンCは1日100mg必要ですが、タバコを吸う人は
タバコを一本吸うと25mgのビタミンCを消費してしまうので
1日100mgを摂取していても足りないという事ですよね。。。

自分のライフスタイルに応じて栄養素を+αする事が必要になってくる訳ですjumee☆point1e

naturemade s 3
でも、ほとんどの人が何が自分に足りないのか解らずサプリメントを
摂ったりしていますよね。。。
私もそうでした。。。

そこで、ネイチャーメイドの「サプリメントチェック」
私も、このセミナーで体験してきましたぁ~
習慣の簡単な設問に答えるだけで管理栄養士がその人の傾向を解説。
自分に足りない栄養素からサプリメントを教えてくれますウインク

皆さんもチェックレ点してみて下さい~
「サプリメントチェック」

私に不足してい栄養素…沢山ありましたぁぁ汗
その中から1つ、大塚製薬ネイチャーメイドさんからプレゼントして頂けるという事で
私が選んだサプリメントは「ビタミンE400」
後日、送ってきてくれるそうですjumee☆ufu1

「サプリメントチェック」で、私にはもう少し+した方が良い栄養素があったので
それを+して
ベースサプリメントと+αのサプリメントでバランス良く健康に!
規則正しい食生活!バランスのとれた食生活!
をもっとうに、これからやっていこうと思いますっ頑張るぞ。おーっ。

3度の食事が基本で、サプリメントの適宣使用が大切なんですねっjumee☆point1d
サプリメント選びは
  信頼のある会社を選ぶ
  情報を提供してくれる会社
  適正な価格であること
が、ポイントだそうです。

大塚製薬のネイチャーメイドは
サプリメント先進国アメリカではNo.1のサプリメントなんですよっ
日本で発売されて16年目
原料調達から品質検査まで大塚製薬基準
着色料・香料・保存料・砂糖は一切使用です

私が思うに。。。お値段の方も適切だなぁと。。。
マルチビタミン&ミネラル 100粒/50日分で1,764円(税込)
1日単価 : 34円です
お値段の方も適切でないと続けていけませんもねぇぇ汗


歓談タイムもありましたぁ~
美味しいお食事も用意されていてぇぇぇ絵文字名を入力してください
DEAN & DELUCAのお食事デス~食事
naturemade s d1naturemade s d3
naturemade s d2naturemade s d4
とっても美味しかった↑のです~ (また食べたい。。。笑

そして、お土産も~頂きましたぁハート
naturemade s 8
素敵なイベントに参加でき、嬉しい限りの私です笑う


皆さんも、大塚製薬ネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」で
土台作り+αをしてみませんか~jumee☆point1e
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒
その他マルチビタミン+マルチミネラルはこちら


シティプレミアムナイト2009 in八芳園に行ってきました~♪




21日に、先日当選していた
シティリビング
シティプレミアムナイト2009 in八芳園
に行ってきましたぁ~にっこり

会場は白金台にある「八芳園」です。
3階まで貸し切りでした

夕方5時半~で、私達が着いたのは5時過ぎ位でしたが
並んでいました。。。

私は今回が初めて参加だったのでjumee☆excite1aでしたぁ~

入場して、ぐぁぁぁぁぁーーーと1~3階まで周りましたぁメラメラ
ほぼ全部頂けましたぁjumee☆SaturdayNightFeverL

先に、頂いてきた物をっ
city premium night 1
頑張ったかいあって
沢山、頂いちゃいましたぁぁGOOD
がっ、帰りはかなり重かったぁぁjumee☆boom1Lb


ぐぁぁぁぁぁーーーと周っている間に、だんだんに混んできて
1時間後位には、スゴイ並んでいました怖い
私達が行った時は、すぐに貰えたのに。。。
30分待ちとかにぃぃjumee☆shay2R

だんだん荷物は重くなるし(嬉しい悲鳴~アップロードファイル)、混んでるしで
ちゃんと写真が撮れていないのですが。。。
雰囲気はっ

city premium night 2city premium night 3
city premium night 4city premium night 7
city premium night 9city premium night 8
city premium night 5city premium night 6
アクアクララ・ANA・エバラ食品・オリンパス イメージング・加茂繊維
カルビー・カンロ・牛乳石鹸共進社・グローバル プロダクト プランニング
KDDI・ゴールドウイン・サントリー酒類・資格の学校TAC・シーボン.
シンガポール政府観光局・スカパーJSAT・田中貴金属工業・ディズニーホテル
東海汽船・TOKYO FM・東ハト・トヨタ自動車・日本製粉・BASIピラティス
蜂の家・不二家・ポプラ社・モンテール・47CLUB
などなど

試食でのカレーカレーライスは、すごく美味しかったデスGOOD
購入したいぐらい~ 美味しいかったぁぁ絵文字名を入力してください

そうそう、牛乳石鹸共進社さんの所で
city premium night 10
神経衰弱をして、見事とカードを揃えてボディーソープ現品をGet
頂いたバラさとと-ローズピンクと共に~ city premium night 11

ぐるーっと周った後は、頂いた物・パンフレットを見ながら
友達とあれこれお話しながら
ソファーで抽選会までゆっくりしてましたぁ~

抽選会の方は、全然ダメ下げでしたっ

帰りは荷物が重くて、指がチギレそうでしたが。。。笑
楽しいイベントでしたぁぁ笑う
また行きたいなぁっ~
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
