

『八丈島体験モニター』してきましたぁ~♪

またまた。。。
随分、ご無沙汰してしまいましたぁぁ。。。jumee☆imbeaten1R

10/24(土)~25(日)に『八丈島体験モニター』で八丈島に行ってきましたぁ

前日に、足の指を火傷をしてしまい、かなり痛く。。。なにぃ
そして痛さの為、眠れず。。。 ずーっと冷やしていましたぁぁ。。。
火傷って、すごい痛いんですねぇ。。。涙
でも、一晩ずっと冷やしていた甲斐あって、随分楽になりましたぁ~

そんなんで、ほぼ寝ないで出発です。。。汗


羽田に着くと、天候が悪いため飛行機が遅れていました
30分位遅れで、いざ八丈島へ~
でも八丈島へ着陸できないカモの可能性ありの出発です。。。
飛行機は、かなり揺れて、すごくすごく怖かった。。。デス怖い
普段は、こんなに揺れる事はないそうです
飛行機に乗って、わずか50分で行けるんですよぉ~
羽田に引き返す事無く、無事に八丈島へ着きましたぁぁぁ・・・良かったぁぁぁ

がっ、八丈島はでしたぁ
雨と風が、すごーいぃぃぃjumee☆shay2R

6組位の参加で、ぞれぞれレンタカーzoomzoom001で島内を自由に観光です~

ここでチョッと八丈島について。。。
 伊豆諸島南部の八丈島は、東京から297kmの南海上に位置しています。
 面積62.52平方km、周囲58.9km(東京山手線の内側ぐらいの広さ)で
   三原山(東山)と伊豆諸島最高峰である八丈富士(西山)からなる「ひょうたん型」の島です。
   車で島を一周すると、どこにも立ち寄らなければ約1時間30分です。

気候は。。。
 年平均気温は18.1℃・年平均降水量は3113.4mm(1996~2000年)で
   気候区的には暖温帯。
 夏は日差しは強いのですが、日中30℃を越すことはあまりありません。
 風も八丈島の特徴で、春から夏にかけては南西風、秋には北東風
   冬は北西風が卓越します。

map_w.gif
(Project WAVEから、お借りしました。)

私達が行った日は、とにかく大荒れの八丈島。。。
台風20号も近づいていましたし。。。
なんとも残念な天候であります

スケジュールも、いろいろ変更で
1日目は、友達と練って決めた観光地には周れず。。。
とりあえず、屋内の観光地へ
低土漁師小屋と、友達が予約をしていた黄八丈織物体験


低土漁師小屋では、海遊魚まつりが再開されましたぁ~
八丈島の焼酎やお刺身など、八丈島の美味しい物が無料で試飲・試食できました

雨&強風の為、外観の写真は撮れず。。。です絵文字名を入力してください
hachi 2
地元の方達も、気さくで優しく。。。 イイ雰囲気ですぅにっこり

hachi 4
私は運転なので、試飲できませんでしたが。。。 美味しそうでしたアップロードファイル

hachi 3
本日のお刺身は”青鯛”・明日葉のおひたしもGOODでしたぁ
お吸い物も、かなり美味しかったぁぁ~GOOD

海の側なのですが、海は。。。 大荒れです。。。
hachi 1
すごい波と波しぶきデス。。。波


次は黄八丈織物体験へ。。。

続きを読む

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
FC2ブログへようこそ!
ひかるデス
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

お友達 募集中です♪

FC2カウンター
今遊びに来てくれてる方
現在の閲覧者数:
はぴろぐ
ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしよう!
お得なポイント貯まる!ECナビ
goo
gooリサーチモニターに登録!
ケンコーコム
ケンコーコム
モラタメ
もらったり、ためせたり・・・お得なサイトです。
KAGOME
BIO
14日間のビオチャレンジ参加中!!
ランコム
ランコム ローズ マガジン
金のごまだれ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト

ネットでお小遣いのすすめ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

269g
Bling
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
ビークルー
QRコード
QR
